CASE1
今すぐ抜け漏れなどの課題を解決したい方

期間:1か月

STEP1

2~3製品の話を聞いて
製品を絞り込みたい

STEP2

まずはトライアルからの運用を開始する

STEP3

購入に向けての準備

STEP4

購入&運用開始

CASE2
一般的なスピード感での検討~導入を希望される方

期間:2.3か月~半年

STEP1

課題解決の方法が
知りたい

 問い合わせ管理の課題と解決策全般

 問い合わせ管理ツールの種類の確認

 他社事例を知る

 製品を確認する

STEP2

製品を絞り込みたい
選定したい

 トライアルを開始

 業務及びシステム要件を整理

 セキュリティを確認

 見積/プランの決定

 導入スケジュールの確認

 社内説得用の資料の確認

 社内でのプレゼン

STEP3

購入に向けてのプロセス

 

 正式な見積もり

 各種提出書類

・セキュリティチェックシート
・サービス稼働保障
・日本語の約款
・NDA
・企業情報の提示

STEP4

購入&運用開始

 

 トライアル環境情報の確認や事前準備(ID削除など)

 開始日確認

 トライアルの延長

 5営業日前までに書類回収

CASE3
Freshdesk導入の方向で検討中だが、
最終判断に向けて課題や疑問を解消されたい方

STEP1

最終判断に向けて
課題や疑問を解消したい

 業務要件にプランが合致しているかを確認

 業務要件を満たすやり方が知りたい

 標準機能外での実装が必要な場合にその難易度や工数、サポートの有無について知りたい(有償、無償含めて)

 見積もり

 サポート内容について

 セキュリティ要件を確認したい

STEP2

購入に向けてのプロセス

 

 正式な見積もり

 各種提出書類

・セキュリティチェックシート
・サービス稼働保障
・日本語の約款
・NDA
・企業情報の提示

STEP3

購入&運用開始

 

 トライアル環境情報の確認や事前準備(ID削除など)

 開始日確認

 トライアルの延長

 5営業日前までに書類回収

CASE4
他社ツールからの移行をご検討の方

STEP1

移行の可能性を
検討している

〈安価なツールを探しているお客様〉

 現行ツールとの大まかなフィット&ギャップを確認したい

 移行ツールの有無や移行の作業、プロセスについて知りたい

 まずは触って確認したい

〈使いやすいツールに移行したいお客様〉

 使いやすさを確認したい(デモ)

 移行ツールの有無や移行の作業、プロセスについて知りたい

 まずは触って確認したい

〈メール共有ツールから移行したいお客様〉

 マルチチャネル&チケット管理ツールは何ができるか知りたい

 現行ツールとのおおまかなフィット&ギャップを確認したい

STEP2

移行の実行プランを
検討している

 並行運用の考え方を知りたい

 データ移行の他社事例を知りたい

 詳細なフィット&ギャップ分析を行いたい

 過去問合せデータの移行方法などについて知りたい

 カスタマイズの必要性について知りたい

STEP3

購入に向けてのプロセス

 

 正式な見積もり

 各種提出書類

・セキュリティチェックシート
・サービス稼働保障
・日本語の約款
・NDA
・企業情報の提示

STEP4

購入&運用開始

 

 トライアル環境情報の確認や事前準備(ID削除など)

 開始日確認

 トライアルの延長

 5営業日前までに書類回収


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