アドバンスト・リンク、遠隔サポートにおいてOrangeOneと提携 ~新顧客サポートプラットフォーム 「SpoSupport Powered by RemoteCall(R)」を提供開始

 株式会社アドバンスト・リンク(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:原 伸一 以下アドバンスト・リンク)は、OrangeOne株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:春日原森 以下OrangeOne)と提携し、OrangeOneが提供する遠隔サポート技術「RemoteCall®」をバンドルした新顧客サポートプラットフォーム「SpoSupport Powered by RemoteCall®」のサービス提供を2007年8月24日より開始します。

 

 「SpoSupport Powered by RemoteCall®」は、インターネット経由での商品・サービスのプロモーションおよび販売を展開する企業が顧客サポートを提供するために必要となる、カスタマーサポートサイトの構築から実際のサポート業務を支援するためのリモートサポートシステムまでを一気通貫で提供するプラットフォームサービスです。

 

 これまで、インターネット経由で商品・サービスをプロモーションおよび販売を行う企業は、電話やE-mail、Webフォームによってのみ顧客サポートを提供していたため、PCを使ってウェブサイトにアクセスしている顧客の状況を正確に把握することが難しく、パソコンに不慣れな顧客をサポートする場合やインストールや操作が難しいアプリケーションをサポートする場合など、顧客の問題を解決できないケースや、時間がかかり過ぎるケースなどがありました。その結果、顧客満足度の低下や顧客の離脱、サポートコストの増大など多くの問題を引き起こしていました。

 

 「SpoSupport Powered by RemoteCall®」は、カスタマーサポートサイトやCRMに加えて、リモートサポートシステムがバンドルされているため、企業は、「SpoSupport Powered by RemoteCall®」を導入すると、遠隔地にある顧客のPCデスクトップの画面を共有し、直接操作することが可能となるため、スピーディーに顧客の問題を解決することができるようになります。企業は、この「SpoSupport Powered by RemoteCall®」を利用することで、従来の電話やE-mailだけのサポートに比べると、劇的に、顧客満足度の向上、顧客定着率の向上、サポートコストの削減等の改善を図ることが可能となります。

 

 今回アドバンスト・リンクが「SpoSupport Powered by RemoteCall®」に、OrangeOne社が提供するリモートサポートシステム「RemoteCall®」を採用した理由は、以下のとおりです。

 
  • 日本の5大PCメーカーがパソコンのカスタマサポートで採用しているなど、国内のリモートサポート市場で75%以上という圧倒的なシェアを持っているため。
  • 顧客は、Webサイトにアクセスしてアイコンをクリックするだけの作業でオペレーターに繋がるので、ITリテラシーが低い方でもブラウザさえ立ち上げられれば簡単に遠隔サポートを受けることが可能となるため。
  • 数多くあるリモートサポート製品を検証した結果、「RemoteCall®」が遠隔操作する際のスピードが最も早く、顧客のPCの前に座って直接操作するのとほぼ同等の操作性をリモート側のPCでも実現できるため。
  • Firewall、Proxy、NAT、IPS等のあらゆるネットワーク環境に対応しており、顧客の環境に依存しない高い接続率(99%以上)を実現しているため。
  • SSL暗号化は当然のこと、オペレーターのセキュリティポリシー設定や、オペレーターの操作履歴の録画機能、顧客に事前に同意を得る機能など、高いセキュリティが保てるため。
  • アプリケーション共有、ファイル転送、双方ペン描写、URL転送、テキスト/音声チャット、録画、システム情報共有、各種セキュリティなど、豊富な機能を備えていて、スピーディーに顧客の問題を解決できるため。

 

 アドバンスト・リンクは、「SpoSupport Powered by RemoteCall®」の販売を通じて、初年度100社、売上げ2億円、次年度300社、売上げ6億円の売上げを見込んでおります。

 

OrangeOne株式会社について
OrangeOne株式会社は、NKホールディングス、韓国RSUPPORT社、ジェネサスの3社によるジョイントベンチャーとして2006年11月に設立しました。一般リモートサポート市場で圧倒的なシェアを持つ韓国RSUPPORT社の既存ソリューション(RemoteCall®、RemotoView®)の販売及び、新しいソリューションの企画・開発・提供を行います。また、大手通信事業者、ISP、ウイルスベンダー、PCメーカー等に対する、一般PCユーザー向けリモートサポート事業化支援プログラムの提供も行います
URL:https://orangeone.jp/

株式会社アドバンスト・リンクについて
株式会社アドバンスト・リンクは、営業プロセスにおける市場醸成、見込み客の発掘、初期提案等のフェーズをWebの有効活用によって促進する営業支援サービスの分野で実績を積んで参りました。今回発表させて頂きました「SpoSupport Powered by RemoteCall®」を初め、今後も付加機能を追加することにより、SPO(Sales Promotion Outsourcing)のサービス強化を図り、お客様の営業活動をご支援して参ります。
URL:http://www.advanced-link.com/

 

本リリースに関するお問い合わせ先
OrangeOne株式会社 広報担当:斎藤、清水
東京都千代田区霞ヶ関3-3-2新霞ヶ関ビル18F
TEL: 03-5283-2121 FAX:03-5283-2122
E-mail:saito@orangeone.jp
URL:https://orangeone.jp/

  株式会社アドバンスト・リンク SPO事業部 青野、綾部
東京都中央区日本橋蛎殻町1-2-3
TEL: 03-5661-9554 FAX:03-5651-9381
E-mail:spo-info@advanced-link.com
URL:http://www.advanced-link.com/

 

 <商標>
RSUPPORT、RemoteCall、RemoteViewのロゴは韓国RSUPPORT Co.,Ltdが日本およびその他の国における登録商標または商標です。